日々の記録

てきとーな教師が日々の生活を綴る

メルカリ

使わなくなったバッグ、捨てるのはバッグに申し訳ない気がする。だからもし欲しい人がいたらもらって頂こう。それでお金も少し返ってくるならなお良し。というすけべ根性ではじめたメルカリ。とりあえずいろんなサイトを参考に見た。背景やアングルに注意して写真を撮った。説明も頑張って書いた。出品してみたけど、売れるのか心配だ。売れなければ一度取り下げて、値段下げるか、説明変えるかだな。けど多分自分には、商売気質がないのだと思う。営業とか、無理だ。値切るのもできない。そういうの向いてないんだと思う。だから、そういうのと無縁の世界で働いてるんだ。損得関係なく、人としてどうあるべきかを教える仕事に。性根が真面目なんだな。欲しい人が現れますように。