日々の記録

てきとーな教師が日々の生活を綴る

前評判

記憶にございません。見終わった後に心がすうっとなるさわやか映画。政局でバタバタとか思ってたらその描写はあまりなし。外交やスキャンダル問題でダメ総理が心を取り戻していくお話。随所に笑いが散りばめられてた。さすがだなと。掃除用具入れの後の持って行き方や、官房長官辞任シーン、小西議員さながらのクイズなど、笑って見られた。良い意味で、真剣に見なくて良い映画。くつろぎ気分で、時々体勢を変えながら見るくらいでちょうどよい。ラストのどんでん返しが、見終わった後の爽やかさをもたらしてる。あれがなかったら、記憶取り戻したときどうなるの?で少し心残りで終わってた。元々は良い人だったんだな、人が変わるきっかけは様々なんだな、だからあなたも変われるよそんなメッセージを強引に感じたり。