日々の記録

てきとーな教師が日々の生活を綴る

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課。地方っていいなと思わせる観光小説であり、働きながらこんな風に関係を縮められたら素敵っていう恋愛小説だ。朝市や、パラグライダー、亀の産卵、住む人にとっては当たり前でも、見方を変えれば新鮮になる。朝市=東南アジアのマーケット、この見方はなるほどだ。そうやって周りのものを見ていくと、楽しくなる。旅がしてみたくなる。こんな女の子、リアルにいそうな等身大。共に課題に向き合いながら、時に傷つけ合い恋が深まっていく…。きっと素敵だと思った人と高め合える、こんな幸せなことはない。読んでいて、近くにいる人を大切にしたくなる。そして、遠くに行ってみたくなる。そんな爽やかな物語だった。