日々の記録

てきとーな教師が日々の生活を綴る

コンフィデンスマンJP

プリンセス編。勇気をくれるシンデレラストーリーと、それを根底から覆しかねない騙された!という痛快さ。いやあ面白かった。一つ目は、日本の底辺から、世界の大富豪に成り上がる物語。与えられたものではなく、彼女のもつ天性の人を惹きつける才能と努力できる才能。それが引き出されて、一気に夢へと駆け上がっていく様は爽快だ。二つ目は、フウ家のひとびと。それぞれの幸せを求め、旅立っていく姿は、自分は自分でいいんだというメッセージ。this is me .主題歌もいい。巣立つプリンセスを、変わろうと求める自分と重なることができる。そして最後に3回騙された。ラストはこの物語の根幹を揺らがすような、壮大なプロジェクトだった。そこからかぁー!ふふっと思わず笑いが漏れてしまった。