日々の記録

てきとーな教師が日々の生活を綴る

天気になれ

天気の子。晴れっていいよね。若いっていいね。大雑把にまとめると。青空で映える海を見た直後だからこそ改めて思う。晴れ女に天気をすがりたくなる気持ち。それだけ天気というのは心の持ちようを変える。人間は天気には逆らえない。人の手でそれを操作しようとするのなら必ず代償を伴う。そんな天気に生きる意味を与えてもらった2人。その代償として天気に運命を狂わされた2人。2人の狂った運命は一応戻れど、代わりの生贄に東京は雨に沈む。人の手じゃどうもならないからこそ、晴れたら嬉しい、ぐずついたらテンション下がる。晴れた日は、お天道様に感謝しよう。相変わらずの美しい背景とともに、そんなことを思った。恋物語というよりも、美しい青空と運命をともにする若い2人の青春劇かな。見てわかる、グランドエスケープの意味。