日々の記録

てきとーな教師が日々の生活を綴る

幸福な未来論

大学友人結婚式。披露宴に呼んでいただけたのは2回目だけれど。なぜあんなに幸せな気持ちになれるのだろう。きっと慣れすぎたらダメなやつだ。たまーにしかないから、心が動く。本当に仲が深い人の祝い事だから、深く心が動く。長野でめっちゃいい老舗旅館と聞いていたけど、和の雰囲気が凄まじい。廊下がミシミシいうあたり、祖父母の家を連想する。料理も格別、量より質!美味しい料理って、満腹エキスが胃の中で充満してると思う。あれしか食べてないよ?でもお腹大満足だよ?そして何より幸せそうな顔や。初めて会ったのは8年前。まさか結婚式に招待してもらえる関係になれるとは。不思議だ。姉さん女房で、可愛い娘とともに幸せになるのだろう。全てがよかった!ハッピーだった。恋人のことを無意識に考えてしまった。いつかああなりたいな。