日々の記録

てきとーな教師が日々の生活を綴る

煌めけ

20代にしておきたい17のこと。今の時期って、心の中が一番ギラギラしてる。だからその時に、心の向くままに生きてみよう。それは今しかできないことだから。この経験が、のちの人生に深みをもたらす、ということなんだと思う。シンプルなワードだけど、パワーを感じる、ワクワクすることをやって、輝こう。まさにその通り。ワクワクした生活の方が絶対楽しい。ワクワクすることをとことんやる=チャンスを掴む準備をすること。ひょんなことが、出会いが人生を変えることだってある。チャンスが来たら、即座につかめることはとても大事だ。当然、しなきゃいけないこともあるんだ。けど、しなきゃいけないことと、自分の中のハートの天秤を操作できるのも、今なんだ。